女性向け育毛シャンプーは効果なし? - 女性育毛シャンプー売れ筋ランキング

女性育毛シャンプー売れ筋ランキング > 育毛シャンプーは効果なし?

女性向け育毛シャンプーは効果なし?

女性向け育毛シャンプーに関するブログ記事やまとめ記事を読んでいると、たまに「育毛シャンプーには効果なし」ということが書かれていますが、事実はどうなのでしょうか?
これから育毛をはじめたい人にとって効果なしと言われると不安になるでしょうし、正しい知識を頭に入れておくのは重要ですからここではその真意を確かめてみたいと思います。

まず最初に「育毛シャンプーには効果なし」という記事は当たっている部分もあれば間違っている部分もあるというのが答えです。
曖昧な答えになりますが、そもそも育毛シャンプーは薬ではありませんので髪の毛を生やすことはできません。
したがってどれだけ使っていても髪の毛が生えない人は生えませんし、そういった人には効果なしを感じられると思います。

しかし考えてほしいのは育毛シャンプーは「育毛」がメインになるので髪の毛を生やすことを前提に作っていません。
つまり抜け毛が気になりはじめたころや、薄毛を予防するために使うというのが正しい使い方なのです。
すでにある程度進行してしまっている場合だとあまり効果が期待できませんし、頭皮環境の改善はできても発毛を目的にするならもっと本格的な治療が必要になります。
これは男女限らず言えることなので、まずは育毛シャンプーとは何のために使うのかをきちんと知る必要があるのです。

加えて育毛剤にも同じようなことが言え、育毛剤の場合頭皮に直接つけるので育毛シャンプーとセットで使えば効果がより高まります。
それでもすでに薄毛が進行してしまっている状態を大幅に改善することはできませんし、それは専門医による治療が必要です。

女性向け育毛シャンプーには効果なしという声があがるのは育毛シャンプーに対する誤解が大きな原因になっているケースがほとんどなので、そのあたりの見解を改めるべきでしょう。
それぞれ特徴も違いますので、治療目的ではなく日々のヘアケアに使う感覚で利用してください。